人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恵比寿で札幌を味わう②海鮮焼き!
エビスビール園を後にして・・・

向かった先はここ!

恵比寿で札幌を味わう②海鮮焼き!_e0029645_1824289.jpg

恵比寿横丁

ここには札幌で食べるはずだった海鮮物を求めてやってきましたー!!

この恵比寿横丁、狭い路地風の建物の中にいろんなお店が所狭しと並んでいて・・・
見るからに楽しそう011.gif
(公設市場の跡地だそうです。)

雰囲気てきにポジャンマチャ(韓国の屋台)に似てる所がおぴぴさんも私もきになっていたの^^

おでんに串揚げ、それからワイン屋さんとなんでもあり♪

その中でも前から気になってしようがなかった浜焼き酒場魚○さんへダーイブ!!

と、思ったら・・・お隣のホイル焼き酒場銀○さんに移動^^;
同じメニューだからどっちでもいいんだって。

恵比寿で札幌を味わう②海鮮焼き!_e0029645_18321779.jpg

カウンターの席に通されました。

本当は大迫力の
恵比寿で札幌を味わう②海鮮焼き!_e0029645_18324914.jpg

こちらのお席に座りたかったけど2人だから仕様が無いわ・・・
今度例の二人を誘ってあちらに座りましょう。
↑この雰囲気が本当、ポジャンマチャみたい037.gif

このお店は浜焼きというその名の通り、海鮮物を目の前のコンロで焼いて食べます^^
そこんところはポジャンマチャというよりチョゲグイ(韓国の貝焼き)みたい!!

これはおぴぴさんが気に入らないわけが無いわ006.gif

恵比寿で札幌を味わう②海鮮焼き!_e0029645_18365024.jpg

貝もこーんなに沢山ある~~~053.gif
ここは札幌よ!と言い聞かせて・・・

恵比寿で札幌を味わう②海鮮焼き!_e0029645_18374191.jpg

おぴぴさんは相変わらずエビスビールを飲み続けていましたが
私はジンジャーハイボールにしてみました!
じゃりじゃり言うくらい生姜が入ってる~~~005.gif
生姜好きにはたまりません^^

恵比寿で札幌を味わう②海鮮焼き!_e0029645_1839683.jpg

まずは秋刀魚ちゃんがやってまいりました^^
今年は高いという噂なので買ったことが無く、これが初物でございます。

恵比寿で札幌を味わう②海鮮焼き!_e0029645_18395958.jpg

とろぶつをまったりいただきながら焼けるのを待ちます001.gif

恵比寿で札幌を味わう②海鮮焼き!_e0029645_18404745.jpg

焼けた053.gif

そして生牡蠣~~~!!
恵比寿で札幌を味わう②海鮮焼き!_e0029645_18414558.jpg

大好物♪
R月のSEPTEMBERになってやっと解禁!!

恵比寿で札幌を味わう②海鮮焼き!_e0029645_18424420.jpg

次はサバの干物さん♪

北海道っぽいもの頼もう!!と張り切っていたくせに・・・それは本当に札幌に行ってからのお楽しみってことにしました。

でも蟹味噌ー004.gif
恵比寿で札幌を味わう②海鮮焼き!_e0029645_18435946.jpg

幸せのプリン体♪


目の前で焼くってだけでなんでこんなに美味しくなるのかしらー?


お値段は・・・普通。
おぴぴさん曰く、「リーマンショック前の普通」

このデフレ時代、ちょっと高め?と感じるくらいの普通な感じでした^^

店員のお姉さんが恐ろしいくらいのタメ口で心が折れそうになったけど
そこは「北海道弁なんだわ」と思い込むことでカバー034.gif

恵比寿で札幌を味わう②海鮮焼き!_e0029645_18491916.jpg

私たちがお店を出る頃は大分賑わっていました。
土曜日でも少し早めなら十分座れるらしいことも確認!

楽しかったのでまた来ようと思います!!
by koolkooly | 2010-09-27 18:51 | ☆EAT out
<< 出た出た~ 食堂かたつむりのジュテームスープ。 >>