人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恵比寿で札幌を味わう①エビスビール
この前の3連休、私たちは札幌に行くはずでした。

土曜日の昼過ぎに千歳に着いて~
札幌駅前でラーメン食べて~
サッポロビール工場に行ってたらふく飲みまくって~
夜は美味しい海鮮を食べる!!

次の日は朝から旭川に移動して旭山動物園に行って~
夕方には千歳に戻って帰る・・・

というカンペキな計画!!


なのにやっぱり秋口の札幌なんて混んでるのね~~007.gif
丁度大通り公園でイベントもあったみたいで、ホテルは全部満室!
飛行機も夕方までXXXマークばっかりで・・・諦めました002.gif

3ヶ月オープンのチケットなので焦らずまたタイミングを見計らいましょう・・・(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


おぴぴさんはもう頭から足の先までサッポロビール注入モードになってしまってたので
とりあえず欲求を満たすために同じくサッポロのビール工場がある恵比寿へいくことにしました。

恵比寿で札幌を味わう①エビスビール_e0029645_17235935.jpg

いつみても笑顔のまぶしい妻夫木くん♥(実は大ファン^^)
吸い寄せられるように写真撮っちゃったわー♪

恵比寿駅からガーデンプレイスまでの動く歩道はもちろん恵比寿の広告でいっぱいです!

恵比寿で札幌を味わう①エビスビール_e0029645_1725599.jpg

そうなんだよねー?
これを知った時は軽くびっくりしたわ・・・
山手線の出発ベルもエビスのCMの曲なんだよね?037.gif

恵比寿で札幌を味わう①エビスビール_e0029645_17265576.jpg

ちょうどこんなイベントをやっていました!

恵比寿で札幌を味わう①エビスビール_e0029645_1728966.jpg

久しぶりのエビスビール記念館は連休のせいか大混雑でした。
こちらの記念館・・・前までは200円でビールが試飲できる素敵なスペースだったのに今は400円に値上がりし、試飲スペースではなく完全にバーのようなスタイルになってしまいました。
200円で美味しいビールが飲めたのでおぴぴさんがとても気に入っていて、韓国からお友達が来ると連れてきたり、お休みの日は通ったりしていたのにがっかり。
長蛇の列を成してるというのにビールの注ぎ手がこの方のみ。
たくさんスタッフの方がいらっしゃるのに皆さんできないんでしょうか?
連休のイベントで明治のころの衣装を着てらっしゃるスタッフさんがいらっしゃいましたがその井出立ちにイライラしてしまいました^^;
そんなパフォーマンスの人よりビール注げる人雇って~!!

恵比寿で札幌を味わう①エビスビール_e0029645_17324399.jpg

このクリーミートップというスタウトは恵比寿だけでしか飲めません!
これがあるから来たのよね♪

恵比寿で札幌を味わう①エビスビール_e0029645_17382167.jpg

さすがに恵比寿様がたくさんいらっしゃいます。

恵比寿で札幌を味わう①エビスビール_e0029645_17384658.jpg

階段の上にちょこっと乗っていらっしゃいました^^

恵比寿で札幌を味わう①エビスビール_e0029645_17391910.jpg

この金色の恵比寿様は顔を近づけると自動で写真を撮ってくれます。

恵比寿様の恵比須顔を見てさっきのイライラを反省いたしました^^;

もっとゆったり、笑顔で毎日過ごさなきゃね♪
by koolkooly | 2010-09-25 17:41 | ☆EAT out
<< 食堂かたつむりのジュテームスープ。 LOVE BKK ⑩バンコクで... >>