人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エッグベネディクトで朝ごはん♪
今朝は時間もあったのでエッグベネディクトに挑戦してみました!

エッグベネディクトで朝ごはん♪_e0029645_20571279.jpg

丁度材料もあったのでね037.gif

イングリッシュマフィンを5分くらい軽く焼き、
厚切りハム066.gif、マッシュポテト、ポーチドエッグの順に乗せ
最後にオランデーズソースをとろ~っとかけて出来上がり!

オランデーソースは卵の黄身にマヨネーズを混ぜ、牛乳でいいとろみ加減までのばしました♪
ちょっと酸味があるほうが好きなので、レモン、酢、砂糖を少量ずつプラス。
なかなか理想的な味になりましたよ001.gif

ポーチドエッグ・・・キレイに作れたことが無いのですがやーっぱりキレイに仕上がらず
ソースでごまかしています026.gif
どうやったらキレイに作れるんでしょう???
ネットで探した簡単だという作り方でもダメでした。(不器用なだけ??)

エッグベネディクトで朝ごはん♪_e0029645_2131144.jpg

黄身のとろっと具合はよかったんですけどねー^^

お味のほうはよかったのでよしとしましょう!
by koolkooly | 2010-04-11 21:05 |   -Western
<< next destination 春の遠足!鍾乳洞探検!! >>