人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新大久保で感動の再会
「どうしても行きたいお店があるから」

とおぴぴに呼び出され新大久保へ向かったわけですが・・・

そのお店というのが「浪速の串カツ専門店 莫莫」さんでございました。006.gif

韓国人+新大久保+夕食=韓国料理にならないうちのおぴぴ^^;
日本で食べる韓国料理は日本用にアレンジされていてしかも高い!っていうのが気に入らないみたいなんです。
お友達に誘われたら喜んで行くけど自分からは決して行こうとしません。
私は全然外で韓国料理食べたいけどね~
日本風にアレンジされてるのも美味しいじゃん!!015.gif

そして「串カツ」という大阪の食べ物をこよなく愛するおぴぴさん・・・037.gif
何ヶ月も前からこのお店に目をつけていたようです。
外に出されてるメニューがね、大岡山にある大好きな串カツ屋さんと似てるんだって!
でもその大岡山のお店・・・おっちゃんが引退してからはお弟子さんが切り盛りしてたんだけど、やっぱりおっちゃんの無愛想な迫力がなくなってしまって以来なんだか足が遠のいていたの・・・。

なので久しぶりの串カツ♪ドキドキの新規開拓♪053.gif

かなりオッサン率が高いと思われる飲み屋街の扉を開ける勇気・・・おぴぴが一緒じゃなかったら出ません^^;
休日前で混んでるかしら?と思いきやそうでもなくすんなり入れました。

新大久保で感動の再会_e0029645_8263717.jpg

安ー!!
串カツ1本100円♪
ビールは380円だよ!!

店長さんとみられるTOKIOの城島さん風の方もとっても親切♪
どーやってオーダーしよー???とグルグル考えてると「好きなものを混ぜたおまかせ10本なんてのもできますよ♪」と言ってくださったのでおまかせすることにしました。

新大久保で感動の再会_e0029645_8311087.jpg

まずはお通しのキャベツ山盛りとビールで乾杯!
この時点でおぴぴは満足そう^^

新大久保で感動の再会_e0029645_8315471.jpg

店内にも書かれてる通り「2度漬け禁止」な特製ソース♪
この漬けるタイプの串カツじゃなきゃ嫌なんです!!

新大久保で感動の再会_e0029645_8355939.jpg

まず最初は海老♪&豚たま♪
黄金色に輝く姿が美しい~

・・・この色、どっかで見たことある気が?

アツアツのうちに頂きます♪

カリカリで美味しい~~~~016.gif

全然脂っこくなくさっぱりしてます!
嫌な匂いも全然しないの!

これはこの後も期待できるわ~!!

新大久保で感動の再会_e0029645_8391371.jpg

このスルメイカ・・・の形もどこかで見たことある・・・
イカを滅多に食べないおぴぴも大岡山の串カツ屋さんのイカだけは大好きだったよね?
このお店のもOK!!

新大久保で感動の再会_e0029645_843276.jpg

これが大好き053.gif
チーズトマトとひな鶏♪
ひな鶏はソースに漬けずにそのままいただきます。
レモン醤油と山椒のいい香りなの~
相変わらず美味しい~!変わらない味!

ん?
変わらない味??
やっぱりどっかで食べたよね?
どうしたって忘れもしないあの味だよね??

新大久保で感動の再会_e0029645_8472471.jpg

子持ち昆布のぷちぷちがたまりません!
これだけは300円なんだけど、どうしても食べたい一品!

新大久保で感動の再会_e0029645_848246.jpg

〆はいつもお餅です^^
この2本串が刺さってるところで確信持てました。

このお店、絶対に大岡山のおっちゃんがかかわってるに違いない!!

と、そこへ赤い若者風のダウンジャケット着た中年の男性が登場
おぴぴは目を丸くして顔を凝視してました!!!


おっちゃん!!!001.gif

感動の再会です!!!

おっちゃんのほうはきょとんとしていましたが、おぴぴは興奮状態でただただ見つめていました!!

072.gifおっちゃん特製の「まるころ」がメニューにあるところ
072.gif全体のメニュー構成
072.gif焼酎のコップ
072.gifつる下がる提灯
072.gifトイレにある「二度漬けしたら罰金100万円」の張り紙

おっちゃんのお店じゃないわけがありません!

すごい偶然!
さすがおぴぴ、串カツに関しては鼻が効く!

しかもこちらのお店のほうがリーズナブル!

これは大変なことになりました!!!!

嬉しいやら懐かしいやらで大興奮な私たち037.gif
おぴぴはビールを4杯も飲んで大変なご満悦!
とってもいい夜になりました♪


東京で暮らすようになった頃、なれない生活にイライラすることも多かったおぴぴさん。
楽しみはいつも大岡山でたべる串カツでした。
お祝い事があると串カツ、お給料がでると串カツ。
そのくらいおぴぴにとっても大切な串カツなのでした。

いろんなところを食べに行って、それでも大岡山がナンバー1だと気にいっていたのに
突然おっちゃんが居なくなってがっくりしていました。

おっちゃんは私たちのことを覚えてはいないだろうけど
私たち(特におぴぴ)にとっては救いの再会でございました。

何をそんな大げさな?と思われるかもしれませんが
こんな小さな幸せが私たちを支えてくれています^^

おっちゃん!!これからも通うからね!!
by koolkooly | 2010-02-13 09:04 | ☆EAT out
<< GHIRARDELLIのブラウニー♪ すっごく久しぶりのシノクボ >>