人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブルーベリー祭り♪
先々週、コストコでブルーベリーを大量に仕入れてきました!

1パック500円くらいですごい量が入っていたのよ^^;

ブルーベリー祭り♪_e0029645_13245811.jpg

まずは休日の朝食に登場~

おぴぴはフルーツ全然食べないんだけど、ブルーベリーはOK049.gifのようでした!
(本当は我慢してたのかもしれないけど~)

ブルーベリー祭り♪_e0029645_13262165.jpg

次の日も同じコーディネート037.gif

ブルーベリーと一緒にルッコラも大量仕入れいたしました♪

ブルーベリー祭り♪_e0029645_1327313.jpg

ブルーベリーのタルトかパイを作ろうかな~?と思いつつ・・・
面倒くさいのでパイをハート型にくりぬいたものを焼いて、お手軽カスタードクリームとホイップに添えてみました♪

ブルーベリー祭り♪_e0029645_13292164.jpg

普通にジャム作るんじゃ面白くないかな?と蜂蜜漬けにしてみたけど・・・
なんか思ったのと違うものが出来ました。
丸ごとじゃなくて半分にしたら良かったのかしら?
もっと赤い液体が出ると思ったのよね~

後ろのほうに見えるものはバナナ+豆乳+黒ゴマ黄粉+ブルーベリーの健康ドリンクで~す^^;
すごい色でしょ?

ブルーベリー祭り♪_e0029645_1332415.jpg

フレンチトーストに蜂蜜漬けをかけてみました。

こんなに沢山使ってもまだまだブルーベリー祭りは続きそう^^;

残りは冷凍して先ほど朝の健康ドリンクに活用しています。

ブルーベリーは目にいいんだよね~?
いっぱい食べたから二人とも目が丈夫になったかしら?
by koolkooly | 2010-02-06 13:37 | ☆Sweets
<< 築地でランチ♪ Lavanderieでサンドイ... >>