人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オズ☆コラージュ
何度も書きますが「オズの魔法使い 原題:The Wizard of Oz」という映画が大好きです。
(今年で70周年らしいです!!)

主役のドロシーを演じたジュディー・ガーランドも
お話そのものも
お話が持つメッセージも
脇を固める俳優さんたちも
愛すべきキャラクターも
台詞一つ一つも
歌や音楽も
衣装もセットも
映画製作にまつわる裏話も
時代背景も

何もかもが大好き053.gif

アメリカにいるとき、この映画にはかなり励まされました。
1人でくじけそうな時、勉強が大変だった時
落ち込んだ時はドロシーとその仲間達がいつも励ましてくれました。

キャラ物は苦手だけどオズグッズだけはやたらと持ってます^^;
家に来たことがある人なら知ってるけど、トイレの中はオズの国~
トイレのいたるところにドロシーたちがいらっしゃいます。
(最近はおぴぴのジャック・スケルトンが侵食中。ワーナーブラザーズとディズニーの勢力争いと化してます)

今日は以前から気になっていたポストカードの配置を変えるべく
コラージュ風に額縁に入れる作業をしていました。


オズ☆コラージュ_e0029645_22122721.jpg

額縁はIKEAのやつに自分でニスを塗ってアンティーク風に^^
ムラムラになっちゃったけど、いいの!そのほうが味があって♪

オズ☆コラージュ_e0029645_22144213.jpg

コラージュって・・・人がやってるのを見ると簡単そうだなって思うんだけど
自分でやると難しい~042.gif
もっとセンスが欲しいわ・・・

オズ☆コラージュ_e0029645_2216443.jpg

大好きなドロシーをメインに053.gif

これを作るために久しぶりにオズの世界に没頭しちゃいました^^

ドロシーが最後に言う台詞
"There is no place like home"

「我が家より素晴しい場所はない」

そんなお家を作れればいいな~










今日は1年に1度、お台場に行く日でした。

去年も

一昨年も

3年前も

結婚してからは必ず行くのであった。

懐かしい~
by koolkooly | 2010-01-31 22:28 | ☆Interior
<< ホノルルクッキーカンパニー風シ... お家でタッカンマリモドキ >>