人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風邪っぴきには・・・
先週末から風邪っぴきのyukikiさんでーす026.gif

熱があるわけでもなく、だるくもなく、
とにかく咳がひどいのーーー008.gif

咳ってあれね、すごい体力消耗するのね?
胸は苦しいしお腹も腹筋が痛くなってきました^^;

風邪っぴきには・・・_e0029645_19245612.jpg

ネットで調べてこんなものを作りました。

その名も「大根あめ」

薄い短冊切りにした大根に蜂蜜を絡めて置いておくと・・・
水が出てくるのでそれをごくりと飲み干せば咳が止まるというもの。

大根汁を飲み干し??って最初はオズオズしたものの
飲みなれると美味しくなってくるから不思議!
咳もかなり落ち着きます^^

風邪っぴきには・・・_e0029645_1929694.jpg

金柑も煮てみました。

これはおじいちゃんの味。

学生のころ、私の喉を心配したおじいちゃんが冬になると屋上でとれた金柑を煮てシロップを作ってくれました。
なつかしい味にほっこり^^



はやく直りますように♪
by koolkooly | 2010-01-13 19:33 | ☆Daily Life
<< masseria Beautyの仕込み 韓国コスメ編♪ >>