人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ENJOY インチョン空港
木曜日の夜からソウルに行ってきました。

今回は先週の秋夕(旧盆)の代わりに連休を利用して顔見せに行ってきました。
丁度有給も取れたので私だけ木曜の夜出発♪
おぴぴは土曜の朝に来る予定。
金曜日はフリーなので在韓の奥様たちと会っちゃうのよ~♪

るるるるん♪
と浮かれていたのもつかの間・・・

当日は台風057.gifだったのよ~ん008.gif

飛行機ダメかも~~とびびってましたがとりあえず出発OKとのこと!


それでも乗り継ぎのお客さんの到着が遅れたり、
他の航空会社のお客さんが乗り継ぎに間に合わなくてこっちに振られてきたり

かなりのてんやわんや^^;;;

結局出発は1時間くらい遅れて、インチョンに着いたのも夜の12時近くでした。
ENJOY インチョン空港_e0029645_18163633.jpg

↑機内食はチキンを^^ スープがすっごい美味しかった♪



成田空港でネットからホテル予約しよーと思ってたのに、そんな時間も無く、
飛行機の中で途方に暮れ、
今からシテクに電話したらかなり迷惑だし・・・
ジョンノ辺りの安宿に行こうか?

もんもんと考えてたらピーンと閃きました!!!


空港に泊まっちゃおう♪

12時近くに着いてバスに乗るのも面倒だし。
なんか素敵な施設があるってネットで見たことある!
変なところだったら空港の近くのトランジットホテルをみつけましょう!

インチョン空港に着くと早速地下までチェックしにいって・・・

すぐに発見!

ENJOY インチョン空港_e0029645_18191384.jpg

SPA on AIR

空港にあるサウナってどんなもんじゃい?と思ってたらみかけは凄くキレイ・・・
お値段は夜間料金+睡眠ルーム代で32000ウォン!安い!

台風の心配と長時間における待ち時間でヘトヘトのヨレヨレ、そして飛行機でワインを3杯もお替りしてヘベレケだったのでここに泊まっちゃおう!!と腰を下ろしてしまいました。

これが中に入るとちょっとした東南アジアのスパ並みのきれいさ!
モダンで洗練されたインテリアに掃除も行き届いていて、アメニティーも充実♪

サウナなので写真が撮れなかったのが残念ですが、本当にキレイで居心地のいいところでした。
(リンク先に詳しい写真がでてるので見てね)

睡眠室も個室になっていてプライベートが確保できゆっくり寝れます。
男女共有のラウンジも大きなソファーが気持ち良さそう。

もしどうしてもホテルに困った!!って時にはかなりオススメです♪


ぐっすりと寝た後はサウナとシャワーで身体を清め^^

約束の時間までゆっくりと空港を探検!

ENJOY インチョン空港_e0029645_1829539.jpg

朝ごはんはチーズキンパプ♥

空港のレストランて高くてあんまり美味しくないんだけど、一軒だけ超韓国チックな粉物屋さんがありました!ラーメンやトッポキも美味しそうだったな~
(地下にある風物市場というところです^^)

スタバでバニララテ飲んで・・・

ENJOY インチョン空港_e0029645_1833635.jpg

目的地まであの新しくできた電車に乗ってみました!
いっつもバスだから乗ってみたかったんだ~
この電車でキンポ空港まで30分くらいです。

新しい電車だからキレイでとっても気持ちよかったです^^



探検してみてわかったけど、インチョンってやっぱりすごくいい空港。
日本は羽田のハブ化が今注目されてるけど、どうなるのかしら?
素敵な空港になってくれるといいなあ!
by koolkooly | 2009-10-12 18:36 | - Seoul 2009
<< Baby!Baby!Baby! 鮭といくらの親子ちらし寿司 >>