人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この夏あなたとBKK⑤タイのスウィーツ
ホテルで少し休憩をして・・・

またまたバンコクの街中を探検に出発~!

さっき食べたカノムクロックというものがとっても美味しい大当たりだったので
タイの屋台スウィーツをいろいろお味見してみよう!」ということになりました♪

この夏あなたとBKK⑤タイのスウィーツ_e0029645_12413333.jpg

まずはこれ。
ロティーサイマイという物。クレープにわた飴みたいなものを巻いて食べるというもの。
こちらのお菓子、本に載っていて駐在奥様がたのオキニイリスウィーツということでチャレンジ!
クレープが10枚くらい入っていて10バーツ、わた飴が10バーツの合計20バーツ
食べ方は後ほど・・・^^

この夏あなたとBKK⑤タイのスウィーツ_e0029645_12453233.jpg

そして大好きなタイアイスティーは今回もがぶ飲み!

この夏あなたとBKK⑤タイのスウィーツ_e0029645_1246876.jpg

家に帰ってからもどうしても飲みたいので作り方をくまなくチェック!
この真っ赤に煮出す紅茶葉はスーパーではどうしてもみつけられず・・・
一体どこで売ってるのかしら?
東京では新大久保に売ってるらしいけど^^;

この夏あなたとBKK⑤タイのスウィーツ_e0029645_1311570.jpg

たっぷりのコンデンスミルクで甘うま~~!
幸せ~~~♥

タイの屋台で飲み物を買うときは、飲み物そのものより氷に気をつけなくてはならないらしいです。
私はそんなことには恐れずガンガン飲んじゃうんですが、今の所お腹をやられたことはありません^^


この夏あなたとBKK⑤タイのスウィーツ_e0029645_13131649.jpg

夜の屋台ではこれを見つけました。
カノムブアンというもので、これは町中のいたるところで見かけます。

白いのはメレンゲ、黄色いのはココナツの砂糖漬けのようでパリパリのクレープにサンドされてます。

これは・・・好き嫌いが分かれるかも。
私は一つで充分でした^^;


そしてホテルに帰ってさっき買ったロティーサイマイなるものを試食!

この夏あなたとBKK⑤タイのスウィーツ_e0029645_13173225.jpg

このようにクレープを一枚引き出して好みの分量のわた飴をのせ・・・(もちろん、多目のほうが美味しい。)

この夏あなたとBKK⑤タイのスウィーツ_e0029645_13183033.jpg

くるくるっとこのように巻いて食べます。

わた飴のシャキシャキした食感とクレープが絶妙~~にマッチング!
美味しい~~♥

これも大当たり♪

いままでいかにも甘すぎそうで敬遠してたタイのスウィーツだったけど
食わず嫌いはいけないね。

これからはもっとチャレンジしていこうと思います!
by koolkooly | 2009-08-15 12:47 | - Thai AUG09
<< この夏あなたとBKK⑥シーフード♪ この夏あなたとBKK④ミレニア... >>