人気ブログランキング | 話題のタグを見る
付岩洞のカフェで
ふー

やっとkojiyanさんLooさんとオデイツ☆したところまでたどり着いたわ。
もう2人はすでにブログにupしてるのに~

土曜日の午後はkojiyanさんとLooさんと付岩洞(プアンドン)に行ってきました♪
お2人ともお忙しい中お時間を作ってくださってTT
Looさんはもうお腹がはちきれそうに大きくて、思わずべたべた触らせてもらっちゃったよ~^^
妊婦さんて幸せな気持ちを分けてくれるよね?

付岩洞とは・・・最近かなりHOTという噂の街!
日本でもソウル特集の雑誌にはここ最近必ず取り上げられています。

New Openのお店が立ち並び第2の三清洞になるかもとか?
コーヒープリンス1号店とかいうドラマでもでてきたようです。

行きかたはちょっと難しくて、景福宮からバスかタクシーにのらなきゃいけないみたい。
でもネイティブ並みの語学力を持つソウルマダムのお2人と一緒なので心強い♪

kojiyanさんは付岩洞通なのでお店はお任せしてしまいました^^

付岩洞のカフェで_e0029645_092247.jpg

こちらが町並み。

ん?と思われた方も多いでしょう。

ここがHOTな街?

まあ、これからHOTになるということで・・・^^;

でも私はこののどかな感じがすごくいいな~と思いました。
緑が多くて空気も美味しくて^^

付岩洞のカフェで_e0029645_0111789.jpg

写真ではわからないけど、かわいい小さなお店が点在してるのです^^

付岩洞のカフェで_e0029645_012675.jpg

さあ、どこに入ろうか~♪と歩いていたら素敵なカフェを発見!

付岩洞のカフェで_e0029645_0125052.jpg

シックで落ち着いた雰囲気のキレイなカフェでした^^

付岩洞のカフェで_e0029645_0132669.jpg

かわいいカフェオレ♡
これ、わからないかもしれないけど、かなりのbigサイズ!

kojiyanさんの頼んだアイスカフェオレは本当に大きくてコーヒー牛乳ばりに飲み干せそうでした!

コーヒーの味もとっても美味しかったです。
なんかオーガニックコーヒーに力を入れてるっぽかったなあ。
(書いてあるね)

後でCREAを見たら、こちらのお店もちらっと紹介されてました。(竹内結子の表紙のやつ)


お2人とはまったりしつつ、いろんな話をしましたよ。

東京に住んでいる私にとって、在韓の方の意見を聞くのは非常に貴重なこと。
お2人とも韓国の社会についてとても詳しいのでいつも勉強させていただいてます。

子供のアイデンティティーのこととか
義兄弟との付き合い方とか
親の老後の世話についてだとか

あんまり考えてなかった(考えないようにしていた)ことをちゃんと考えていて
2人とも年下なのにビジョンをきちんと持って生活されていて
やっぱり母国にいると生ぬるくなっちゃうのかしらー?
おぴぴも日本でこんなふうに色々考えてるのかしらー?
って国際結婚って本当考えることいろいろあるなーとつくづく思いました。

こんな意義のある話題なんて普段はしないから刺激的♪

楽しかったな~







またまたお土産もらっちゃった^^

付岩洞のカフェで_e0029645_027961.jpg

こちらkojiyanさんの作った薬菓と梅雀菓!

すごいでしょ??

こんなの作っちゃうんだよ??

あんまりかわいくて叫んじゃった^^;
おぴぴも大絶賛!

かわいいだけじゃなくて味も美味しかった~
前にインサドンで買った薬菓、油がよくなくてまずくてそれ以来食べなかったんだけど
さすが!美味しかった~

韓国伝統菓子をお勉強なさってるなんて、いい趣味よね~?
素敵!!


付岩洞のカフェで_e0029645_0301983.jpg

こちらもびっくり仰天!

Looさんお見立てのテーブルクロス!!
インテリアの達人がお見立てしてくれただけあって、このセンスのいいこと!
前に東大門の布屋さん&ミシンアジュンマのことを聞いて羨ましがっていたのを覚えていてくださって
大きなお腹にお忙しい時期だったのにわざわざ作っていただいちゃったTT

寸法も「どうしてわかったの?」っていうくらい家のテーブルにぴったり!


素敵なプレゼントと素敵な時間、どうもありがとう~!
by koolkooly | 2009-06-11 00:36 | - Seoul 2009
<< イケナイモノ 土俗村でサムゲタン >>