人気ブログランキング | 話題のタグを見る
笹団子
表参道にお仕事で出かけた旦那様、

帰りがけに「新潟ネスパスに寄るよー」との事だったのでお土産に笹団子を頼みました^^

笹団子_e0029645_2018794.jpg

こじやんさんのキレイなお餅見たら無償に草味の餅系が食べたくて・・・
新潟名物笹団子♪

おばあちゃんとおじいちゃんの田舎が新潟なので子供の時から慣れ親しんだ大好きなお団子です。
(でもなんでお団子っていうんでしょうね?どうみても餅だけど団子粉から作られてるのかしら?)

笹団子_e0029645_20195994.jpg

ぺりぺりと葉っぱを剥いていくと・・・
ふわ~っと薫る笹の匂い・・・

芳しい自然の恵みを感じるひと時♪

あんこの甘さも丁度よくて、なんともいえない歯ざわりが気持ちいい~

和菓子はダイエットにもいいしね♪


新潟ネスパスには他にもいろいろ新潟の名産品が売ってます。
米どころで土地が豊かだからなんでも美味しい029.gif

おぴぴはもちろん自分用に地ビールを買ってきました^^;

高級ブティックの立ち並ぶ表参道ヒルズ裏にある癒しの場所です。

おばあちゃんを連れてってあげたいけど、無理かな・・・?
by koolkooly | 2009-06-02 20:26 | ☆Sweets
<< メゾンカイザーのパン♪ 日比谷線ビールの旅 >>