人気ブログランキング | 話題のタグを見る
I left my heart
ハイテンションな両親をつれてサンフランシスコへ旅立ったのは9月13日のこと。
二人とも旅なれはしているし、VIP待遇だしでぎりぎりに空港入り。
こっちがあせったよ。

今回はANAを利用したんだけど、サービスが素晴らしくて、日航派だったジャイアンも心変わり。これからはANAに乗るそうです。
全日空さん、いいお客つかんだね・・・

でも本当に素晴らしいサービスだった。
日航が今アレだから頑張り時なんだろうなあ。

そんな素敵なサービスにもてなされながらの空の旅は快適そのもので、あっというまにアメリカ西海岸はサンフランシスコ国際空港に到着しました。

そこから南にくだること40分でハーフムーンベイという何もないけど素敵なゴルフ場があるリゾート地がありそこに滞在。両親は着くなり早速ゴルフ。私はタクシーでサンフランシスコまで行きなつかしの街の探索なぞをしました。

こんな風にとても平和な一日目が過ぎて行きました・・・



2日目はいよいよ妹と弟と待ち合わせ。
両親は午前中にゴルフをするため、私だけサンフランシスコのホテルに向かう。

妹はサクラメントという田舎に暮らしていて日本食にもめったにありつけないため、都会でお寿司が食べたいと言っていた。
私の通っていた学校のそばに安くて美味しいお寿司屋さんがあったのでそこに行こうと思ったら・・・妹から待ち合わせに1時間ちかく遅れるとの電話・・・・

がび~~~ん。
どうしよう・・・と途方に暮れていたら不運なことにホテルの前で弟を発見してしまった・・・

弟は尋常じゃないハイテンションぶりで身振り手ぶりの大騒ぎ。
これから皆と合流するまでこれにつきあうのか・・・と思うと考えるだけで疲れた。

2年ぶりに家族全員で顔をあわせ、シャンパンを頼んだりわいわいと話をしたり(ほとんど喋ってるのは男性陣)おだやかな午後が過ぎて行った。

その後は弟をのぞき4人でフィッシャーマンズワーフに行き、アザラシ君たちにごあいさつ。
I left my heart_e0029645_21271460.jpg

両親も彼らが気に入ったようです。

夜は前から行きたかったMASAというレストランでカリフォルニア風フレンチを堪能。

平和に一日が過ぎて行ったのでした・・・

つづく
by koolkooly | 2005-09-20 21:29 | - San Francisco2005
<< ふふふのふ♪ どっと疲れた >>